午後から役場へ
2006/10/31 (火)

kumori.gif 午前中はそば道場のお客さんの相手。
事務局と言っても雑用係さ。

午後2時に共栄の家の持ち主だったNさんと役場で待ち合わせ。
家の譲渡にあたり、どんな手続きが必要か聞きに行く。
家の建っている敷地は町の土地だから、今度から借地料の請求をウチにしてもらう。
いったいいくらなんだろう?
今まで無縁だった固定資産税ってのも、法務局の手続きが済めばかかるようになる。
その計算の元になるのがあの家の評価額らしいけど、それもいくらなんだろう?
どっちみち超田舎で超古いから、大した額じゃないと踏んでいるのだが・・・。

それよりもおびただしいカメムシの量。
その対策を毎日考えているが妙案が浮かばん。

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]