霜より雪のほうが花には優しい
2006/10/27 (金)

hare.gif 去年のメインHPの日記を読み返していたら、11月上旬でもかなりの花が咲いていた。
今年はまだ10月だというのに連日強い霜が続いて、
庭の花はキンギョソウとリンドウ以外はほとんど終了って状態になっている。
寒さに強い花も−5℃くらいが運命の分かれ目みたいだ。
今年の暑い夏を乗り切った青いケシは元気。来年に期待大。
もうじき雪が降ったら半年間は庭の花たちともお別れ、長い長い冬がもうすぐだよ。

でも、タイヤをまだスタッドレスにはきかえてない。
おまけに明日の夕方出かけて帰りは日曜の早朝。峠凍らないといいな。
ちょっと寒さがゆるみそうな天気予報よ当たってくれぃ。

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]