雪だるまマーク
2006/10/21 (土)

kumori.gif ついに幌加内の天気予報に登場した。
今はまだ降っていない。
この町一番の山は1000mちょっとで、ウチからは見えないけど、
いつ降ってもおかしくない季節になったんだなあ。

今年は灯油代を意識してストーブをつけてる時間が短い。
それでもしょっちゅう半袖姿。

------------------------

この日の天気は、ざーっと雨が降ったかと思ったら、急に晴れ間が出たり、
雲の流れが速かった。

北へ走ると三頭山に連なる山々が見える。
頂上付近は雪で白くなっていた。

この日、家をもらった。親でも兄弟でも親戚でもない人から。
古いとはいえ、ちゃんと家の形をしている。トイレは水洗(浄化槽)だし、ボイラーもある。
2階の4部屋はあまり使われてなく、壁のクロスもきれいなままだ。

帰りに友人から白菜と大根ももらった。

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]