暴風雨
2006/10/07 (土)

boufu.gif 発達した低気圧の通過で先日の台風以上に大荒れ。
こんな日に娘は職場の旅行で、さらに荒れてる道東方面へ。
途中、三国峠から雪の写メールを送ってくれた。
宿は暖房が効いてだろう、暑いって。

わが家は無暖房でぶるぶる震えてます。
昼間も布団にもぐりこんで寝たのに、夜も早めに寝ます。
布団の中が一番暖かい。
真冬になれば全然気にしない暖房費も、今だけ変に意識して、
ストーブ点火をなるべく遅らせようと無駄な抵抗を試みてる。
いやー、こうやって辛抱したらストーブのありがたみが増すのよね。
なんて、問題じゃないんだ。本当は。
なんだろうね、ささやかな自己満足?
家族の考えも似たり寄ったりなのか、誰も反乱を起こさない。(笑)

昨日貰った大根が柔らかくてあつあつで美味しかった。

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]