稚内グルメまつり
2006/09/19 (火)

ame.gif 夫の仕事がたまたま休みになったので今年も行った。
ガソリン代がちょっと気にかかったけど、久し振りの長距離ドライブは楽しかった。

美深道の駅の横の野菜直売所で、エンドウや大根など、いく種類かの野菜を買う。
ミニトマト(キャロル)が一袋100円、結構甘くて美味しかった。
けど、すぐに皮が裂けるあたり、出荷向きではなさそうだ。
品種がすごく豊富で、いんげんも柔らかだった。
はー、自分で作りたいよ。ウチのハウスにも何本かはぶらさがっているはずだが・・・。

ホタテは水揚げ後の処理(砂だしなど)をしてないから、20枚で900円とかなり安い。
「お土産〜♪」と称して友達に配ったり、内地に送ったり(直送だと送料も安い)するから、
総額はそこそこの出費になるのだけど、これは滅多に出すことのない「交際費」だからいいの。

しかし、現地で食べる「グルメ」は、夫相手じゃ物足りない〜。
何人かでわいわいとやれたら、もっと楽しいだろうな〜。

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]