今の4.5倍
2006/09/08 (金)

30mメジャーを借りて大きさを測りに行った。共栄の家。
8m10cm×36m 昔式なら、4.5間×20間。
今の公営住宅は4間×5間の20坪。
つまり今の家の4.5倍の広さになるという訳だ。
すごいなー、90坪の家に、3000坪の庭。
これだけ言ったら、すごい大豪邸かと思われちゃうな?(笑)

アルミの長いハシゴを買わなくては、と思ってるけど、やっぱり自作しようかと思案中。

それと、雪対策は、トラクター除雪機が欲しいなあ?
中古でも100万以上ないと無理?
どっかに50万くらいでないかなあ?

トタン屋根の張替えは「手伝いますよ」と言ってくれる経験者ありで心強い。
でも、来年はまずペンキ塗り。これだけ広いと相当塗りでがありそうだ。

何年ぶりかで風邪をひいたらしく、2日間体調不良だったが、何とか持ち直したようだ。

i0 i1 i2
 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]