早朝から共栄へ
2006/08/21 (月)

hare.gif 共栄(きょうえい)というのは、タダのお家のあるところ。
朱鞠内より4〜5キロ南の地区で、現在人が住んでいるのは1件のみ。
昔は小学校があったくらいだから、40戸ほどあったんだそうな。

夫の仕事は、土日のバイト以外は呼び出しがかかり次第で、
これからどの程度あるものか見当もつかない。
でも、仕事があれば当然そっち優先。
はっきり「ない」と分かっている「今」に出来ることをやらねばならない。

刈り払い機の試運転も兼ねて、今朝は早くから共栄に行った。
日中はまだまだ暑いので、少しでも涼しい内にやろうと思って7時に家を出た。
夫の草刈り中、私はデルフィニウムとペパーミントの苗を移植。
なんせ、この家は、この町のワースト3に数えられるカメムシハウスなのだ。
ペパーミントの効果はいかほどのものか?
(実はたいしたことないと思ってるが一応試してみる)
とにかく住宅を囲むくらいごっそり植えてみようと考えている。

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]