タダの家2
2006/08/08 (火)

昨日は2回目の見学。
家の前にある一段下がった庭(元校庭)をよーく見る。
斜面の高低差は1〜2m。いいなー、斜面。花を植えるには最高。
家の周りもぐるっと一周。悪くない。
古い木造教室も見晴らしはいいし、気持ちの通じる友人たちのたまり場になったら素敵だな。
校舎だけあって、窓はたくさんあり、日当たりも良さそうだ。
古いままだから、かなり手を加えねばならないけど・・・。
薪ストーブも薪のストックもある。
これだけで一財産。置いてってくれないかな?

元校庭の何分の1かは前住人の畑でまだ残っている。
この土地なら、すぐに花でも野菜でも植えられる。
あー、欲しいよ。住みたいよ。

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]