今朝もイチゴ摘み
2006/07/11 (火)

hare.gif 夕方一時雨。

朝、3時に起きて10〜11時まで収穫・選別という仕事、途中2日の休みを入れて7日目となってきた。
休みといっても別の用事があるから休むので、結構ハードな毎日だ。
2日にいっぺんの割で昼ねしている。昨夜も寝たのが23時だったので、今日の午後は使い物にならなかった。
出荷の量・質ともにぐんと下がってきたから、仕事はあと何日もないだろう。
おかげで今年は出荷できない完熟イチゴ三昧の日々。身体は疲れるけど、イチゴは美味しい。
来年からの恒例行事になるのだろうか?

先日は夫のメガネのフレーム、今日は炊飯器が壊れた。
こんな買い物は車で1時間の「〜市」まで行かないとならないから、忙しい時は時間がもったいない。

昨日も水まきしたけど、夕方の雨で植物は生き返ったか?
それともお湿り程度だったかなー?
水まき、たっぷりやったら2時間はかかる。

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]