至福の時
2006/06/26 (月)

kumori.gif 庭に次々と花が咲き始めている。
北海道の花本番はやはり6月か。
種まきから始めた宿根草は、2〜3年がかりで初の花を見る。
そりゃー嬉しいよ。種から育てたのは思い入れが全然違う。

一番のお気に入りは、ゲラニウム・プラテンセ。
3年位前に由仁ハーブガーデンに行った時に一目惚れした青い花。

最近はもっぱらカタツムリと、牧草虫と呼ばれるちっちゃな黒っぽい虫を退治してる。
オダマキやタリクトラムの葉裏にしょっちゅう卵を産み付ける蛾もいるので、
鏡持参で葉裏チェックもしてる。

新しいミニグワを買った。小さい手にちょうどいい小振りサイズ。
新しい道具があると草取りもやる気になる。

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]