虫対策
2006/06/19 (月)

kumori.gif 旭川の花フェスタは行けなかった。
5日の期間中2日外出したから。(南幌&母子里)
最近の体力では3日は辛い。(他にしわ寄せがきそう)

庭の植物の葉裏に虫の卵をいくつも発見。
1cmほどの毛虫の赤ちゃんも出現。
今年はマイマイ類も退治することにした。
退治といっても遠くへ投げるだけ。戻ってくるか?
これから虫との闘いが始まるなー。

猫たちのせいもあって、ウチの窓にはカーテンが無い。
今度街へ出たらスダレを買ってこよう。
夜はなるべく灯りを外に漏らさないで、寄ってくる蛾が減るように。
でもなー、車庫の前の防犯灯は勝手に消せない。

エンゴサクの人からまたタネが届く予定。うれしー。
3週間ほど前に種まきしたのがポツポツ発芽してる。
が、次は何を送ればいいんだか?
何でも持っていそうな人だから見当がつかない。

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]