今日も雨模様
2006/06/10 (土)

ame.gif 7,8日、疲れが出たのや所用があったのや、
お天気がいまいちだったので、外作業はさっぱり。昨日は午前中少々。

白菜の葉っぱの裏に虫の塊りが・・・うっ、となるも、まだ私が対処できる範囲内。
2〜3日発見が遅れたらもう手遅れだったかも。
急いでその部分をちぎり、踏み潰した。

ハウスの中に黒い羽のついた虫が大量に発生。
一ヶ月ほど前にハウスの近くの土中にごちゃっといた幼虫はこいつらだったのかな?
毛虫芋虫以外なら、まあ何とか平気だからいいんだけど・・・。
いままで不思議なくらい、今年は虫類が少なかったけど、これからどんどん増えるんだろうなー。ふう。

今日は娘に頼まれて旭川までお買い物の運転手。
「2000円あげるから、好きなお花でも選んでいて」だって。
それで一体何時間待たされるんだろう。
5〜6時間?もっと? 雨で良かったよ。
晴れなら時間がもったいない。

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]