南幌のギャラリーへ
2006/06/01 (木)

ame.gif この日は友人Yさんのステンドグラス個展初日で、作品搬入手伝いも兼ねて早朝からお出かけ。
高速を使ったら札幌近郊の町まで2時間ちょいだった。
初めての場所とのことなので、私がナビをかってでて、前日までにマップファンで場所確認をし、地図印刷。

ネットで調べていたら2、3年前から私が行きたいって強く思ってた、
江別の「風あしらひ」まで10キロくらいしか離れていないと判明。
同行の友人たちはみんなお花好き。お願いして帰りに寄ってもらう。

ポレモニウム、シレネ、ゲウム、ベロニカ2種、リクニス、バージニアストック・・・など8ポット購入。
思ってた通り珍しいのが多く、宿根草はほとんど小ポット苗300円、大ポット苗600円で、合計2,700円なり。
ちょっと散財だけど、見つけた時じゃないと買えない花ばかりだからいいよね。

時間が無かったのでさらさらっと見て、ぱぱっと買ったけど、次に行く機会があったらゆっくり選びたい。

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]