ビニールハウス
2006/05/19 (金)

hare.gif 数日前に2日がかりで骨組みを立てたハウスのビニールをやっと張れた。
この間、夫の仕事が入ったり、いざ張ろうとしたら風が吹いてきたりで、のびのびになっていたのだ。

で、わかったこと。
ハウスたては、夫が農作業に借り出される前に終える。
(この日、前日の石拾い作業の疲れが抜けなくて、休み休みだったので4時間もかかった)
風の吹いてない早朝にさっさとやること。(朝9じくらいになったらほとんど風が吹いてくる)

それから毎回組み立てに悩む。
ビニールに「前」とか「後ろ」とか「表」とか「裏」とか・・・書いておけばいいんだけどぉ・・・
とにかく、むりやり立てた感のある問題山積みなハウスだ。

裏のおばさんから蕗を頂く。(初物)
庭のアスパラもぼちぼち、ニラもだいぶ伸びてきてる。
発泡箱の白菜もまあまあ順調。今年こそー食べられるかな?
庭の野菜を必要なだけ摘む、やっとそんな季節がやってきた。

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]