カランドリニア
2006/05/15 (月)

hare.gif お友達に誘われて急きょ旭川へ。
働いている夫と娘に悪いので、お昼ご飯用にハンバーグを作って出かけた。
お友達のステンドグラス個展は、目新しい作品がいっぱいあって楽しかった。
いわゆるステンドグラス!ってのと違うの。
小作品2,300円なりのを思い切って予約する。

帰りにちょっと大きなフラワーセンターへ。
欲しいのはいっぱいあるけど、ここでも一つだけ選ぶ。
カランドリニアのちょっとだけオレンジがかった薄黄色。
「アンデスの花」というタグがあったから、露地越冬するかと思って、
帰ってからネットで調べたら半耐寒性。うーん、残念。
秋になったらさし木して室内管理をやってみるか。

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]