初焚き火
2006/05/09 (火)

hare.gif GWのBBQ用に小さなのは、別にして。

冬の間に夫がチェンソーで切った庭の木。高さ6〜7m?くらい。
途中から枝が3本に分かれてて、午前中ビニールハウスを半日陰にするので
思い切って枝2本を切ってもらったの。
そのまま積み重ねて置くほど庭は広くないし、薪ストーブなんてもちろんないし、
直径20cmほどの部分は何かに使いたいけど、細かい枝もいっぱいある。
捨てるなら分類は生ゴミだって。もちろん捨てはしませんが。
これからボチボチ燃やし続けて灰は肥料代わり。
ウチの庭は消防署の塔から丸見えだけど、多分黙認してくれる。
風のない穏やかな日を選び、近所に洗濯物が干してないのを確認してから燃やす。
焚き火だぁーいすき!

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]