今シーズン初の
2006/05/04 (木)

hare.gif 外で焼き肉。外って言ってもまだ風が冷たいから、車庫の入り口辺で。
ウチの焼き肉はかなり原始的。まず庭から枯れ木を拾ってくる事から始まる。
それで焚き火をにして、焼く少し前に炭を入れ起こす。炭の残りわずか、もったいないからねぇ。
焼き肉コンロもいくつも駄目にして、今はちゃんと形をなしたものがない。
レンガを配して古い網をのせ、炭をのせて、さらにきれいな網をのせる。
イスは秋口に積み上げた車庫側面の中に埋もれてて、すぐ出てこないと夫が言うので、白樺の丸太で代用した。
焼き肉が終わって、焚き火の炎をみつめる。燃える火ってどうしてこうも魅力的なんだろう。
最後は砂をかけて消火、形の残った炭は次回使い、灰は庭で再利用する。

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]