種を探して
2006/05/02 (火)

hare.gif 晴れてたけど北風吹いて寒い1日。上着なしで外出したらすっかり冷え込んでしまった。
次女、今日からGW、福岡へ飛んだ。

最高気温3.4℃(17時)、早朝は軽いマイナス。

娘を送りに隣の深川市の駅へ。
ついでに園芸専門店へ寄る。野菜の苗を買う人で店内はにぎやかだ。
この街は私の住む町から南へ40キロ、雪解けもだいぶ進んでいる。

お目当ての種(ファケリア・ファセリア)はここにもなかった。(T。T)
ある、ウェブサイトでは製造元(供給元?)がやめたとか出てた。探せばどこかにありそうだけど、一つだけ通販するのも面倒だし・・・。
仕方ないから、ファセリアの写真も載ってるワイルドフラワー・ハイドロカラーミックスってのを買った。210円の1割引なり。
しっかし、種まいても西洋ノコギリソウとクローバーは抜かねばならんなあ。
ルピナスみたいに分かりやすけりゃ種の時点で排除できるのになー。

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]