風が冷たい〜。
2006/04/24 (月)

kumori.gif 時々雨、白いものもちらついて、最高気温は3.9℃と肌寒い1日。
庭をいじろうと外に出たがすぐ引っ込んだ。

アメダスの過去のデータから、4月下旬以降は二桁台のマイナス日はないようなので、
(6月でもマイナスになって霜が降りたりするが)
玄関フード内にせっせと苗を移す。
大丈夫かなあと思って外に出した苗のいくつかは全体が白くなって、凍死してしまった。

花苗は行き先候補が複数箇所あるので、種まき・差し芽をしてどんどん増やしている。

花仲間のYさんが、今年は個展続きで忙しそうなので、ちょっと寂しい。

昨日娘が「課長からもらった」と幌加内そば(乾麺)を1箱抱えて帰ってきた。ラッキー。
家で食べる?お遣い物にする?

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]