新しい任務?
2006/04/05 (水)

hare.gif 天気予報では今朝の最低気温−14℃
慌てて昨夜遅くに出していた鉢をしまいこんだ。
すでに葉っぱが凍り付いているが、完全にアウトではなさそうだ。
実際の気温は、アメダスによればAM2:00に−8.6℃まで下がっている。
ちなみに今日の最高気温はPM2:00の2.6℃。
でも、お日様が気持ちいいほど顔を出して、体感温度はもっと上。

ふと思いついて「雪が解けたら春の野山を散策しに行こう」と友人にメールした。
返事は「アイヌネギ採りに行こうよ。いい場所あるんだよ。」だった。
もちろんすぐに「行く、行くー!」って返事したさ。
そういや、間もなく山菜採りの季節なんだ。すっかり忘れていたよ。

今日は突然の来客あり。しかもウチに来るのは初めての人。
電話がきて「今から行っていいですか?」
まるきり面識がない人でもないので、断る理由なし。
大急ぎで茶の間をさっと片付ける。
用事の見当はつかない。わざわざ出向いて来るんだから何かの頼みごとなんだろう。
今の私は、出来る事と出来ない事がはっきりしているので、無理なら断ればいいさと待ち構える。

なんとまー、「そば道場」の事務局依頼・・・。
全くもって寝耳に水の話だよ。
パソコンで会議資料とか作れる人がいいらしい。
他にも面倒な雑用が多々あるらしいけど、最近何もしてないし、仕事にも行ってないから、まあいいか・・・な?

だいっきらいな会計も兼務ってのが、すごくイヤ!なんだけど。

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]