今日は種まき
2006/03/18 (土)

kumori.gif 福種袋が回ってきたー。うれしー。
ミニトマトは去年のをさし木してて、それをまた差したら使えるんじゃないか思ってるけど、
袋のファイルにも種があったので今日蒔く予定。
キュウリも一本だけは育ってるけどそれじゃ足りないし。
他、数種の野菜の種げっとさせて頂きました。m(__)m

猫が、普段はおとなしく、ガラスケースからあふれて、そこらじゅうに置いてある鉢をよけてくれるんだけど、
暴れ始めたらもう大変。ひっくり返されて土がこぼれて、掃除に追われてしまう。
ところで猫たちキョセイしたはずだけどHしまくり。「子どもが出来たら文句言いに行く」と夫は言ってる。

昨日は気温も高く、とうとういくつかの苗ポットを玄関フードまで出したけど、
今朝の天気予報はマイナス12℃(ほぼあたった)、で、やっぱり心配で夜に玄関内に取り込んだ。
一瞬の油断でダメになってしまうのは悲しいからね。
これから、温度・水管理や外気に慣れさせるのや、ハウスや露地に移植するまで細心の注意が必要な時期です。
失敗をいっぱいしてて、毎回学習しつつあるけど、今度は何がおこるやら。

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]