山というより林かも?
2006/03/12 (日)

yuki.gif 先日の山林の話の続き。
友人宅に現地の地図と状態を聞きに行った。
55アールで55,000円だったそうな。
それは友人の買い値で登録料とかが同じくらいかかっているとか。
「買わなくても自由に使っていいよ」と言ってくれるのだが、自分の土地を持たない私は、買えるならやっぱり欲しい。

現地は国道から1〜2キロ山よりの所だけど、今は道が雪に塞がれて行けない。
地図で見る限りだと、傍を流れる川の向こうは山だけど、こっち側は畑や林らしい。
欲を言えばもっと「やまーっ!」ってほうが良かったかも。
実際に見てないから何とも言えないけど。

もしかして、もっと山!山!と叫んでいたら、別の話が転がり込むだろうか?
そうそういくつも買えない(使い道のない土地を買うなんて一生に一度の贅沢)ので、
しばらく保留。

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]