初の不動産なるか?
2006/03/04 (土)

多分お付き合いの成り行きで、近所の人から山林を買った友人が、
私が以前「山が欲しい!」と言ってたのを思い出してくれて、連絡をくれた。
その金額がなんとも魅力で、とにかく自分の土地というものを持ったことが無い私は、即買いたい気分。

自分の山なんて夢だよなー。ロマンだよなー。
山といったってそのどこかの一部分だけど、そこに生えてる木は私のもの、そこに生える山菜も私のもの。うしし。
そんな話を娘にしていたら、「その部分が山のてっぺんだけだったらどうする?」なんて小憎らしい事を言う。
うーん、林道に隣接してなきゃ、足腰のか弱い私にゃ行けないんだよね。

田舎暮らしって面白い。欲しいものは絶対口外しておくべきだ。
中古の家も欲しいと言ってたら(現在公営住宅住まい)、なんか古臭い物件がもしかして・・・かもしれない。
何でもそこはカメムシがとてもすごいんだって。
もちろん私の望む人里離れた場所。
叶うんだか叶わないんだか分からない夢に向けて、
カメムシ対策にせいぜいハーブでも増やそうと決心したりして。

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]