食いだめ
2005/10/14 (金)

hare.gif 出来ないのが悲しい。(苦笑)

8日から12日まで京都の義父が滞在した。
その間、今晩のおかずは何を?ばかり考えていた。
迎えに行った日は珍しく食料品の買い物をした。
グルメな義父なので、すき焼き用の国産牛を奮発した。
いや、しようと思ったんだけど、これで払いなさいと万札を渡された。m(__)m

翌9日は車で3時間のオホーツク海沿岸の紋別市へ出かけた。
「グルメまつり」が開催されてるのをネットで調べていて、運良く夫の仕事も休みになったので。
でも、娘は仕事、3人ではちょっと盛り上がりに欠けた。
義父は京都では見かけないという大きなタラバガニを買って(送って)ご満悦。
その日の晩ご飯用にわが家の分も買って頂いた。丸々姿のカニが食卓にあがるなんて、20年も北海道に住んでいて数えるほどしかない。

義父の滞在中は豊富だった食材も帰ってしまったらぱったり・・・
鮭はみんな冷凍してしまったし。
北海道の新鮮で贅沢な海の幸、お金さえ出せばいくらでも手に入る。
でも、それをやってたら生活にすぐ行き詰るから次の来客があるまでじっと我慢。
次の来客って・・・当分予定無いなあ。(悲

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]