水菜
2005/10/12 (水)

hare.gif 裏のおばさんから頂く。
市販の物は味が薄くて物足りなく、露地で育てた物の方が数倍美味しい。(緑が濃く栄養価も高そう)
私も何度か種を蒔くが、いつも上手く育てられない。
今年はヨトウムシに完敗したし。^^;
そういや、秋の初めにウジャウジャいたヨトウムシがすっかり姿を消した。
気温が10℃以下になると耐えられなくなるのか?
丸坊主にされた大根の葉も復活してきた。
きっとこの時期に葉が茂るように種まきをしたらいいんだろうけど、
年によってかなりの変化がある。
葉物は種が沢山入ってるので、半月くらいつつずらして種まきを続ければどこかで食用に値するのかな?

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]