ウニョウニョ系の虫が・・・
2005/08/06 (土)

hare.gif この日は朱鞠内湖湖水祭り、夫は魚釣りコーナーの手伝いなので11時頃に家族で出発。
出かける前にハウスチェック。最近雨がよく降るので、バケツにたまった水をナスやキュウリ中心にやる。
で、ナスの株元に水菜が数本植えてあるんだけど、いつの間にか青虫系のヤツが集団で・・・しかも2cmくらいに育ってる。
ああ、こいつはアブラナ系によくつくにっくきやつ。
ここ数日は白樺のほうに忙しかったから、ハウス内の見回りがおろそかだったもんなぁ。
で、やつらは私が退治できる範囲をこえていたので、(見つけた時は悲鳴をあげた^^;)夫にSOS。
虫だけ取ってもらおうかと思ったけど、やっぱり水菜は諦める事にして株から抜いてもらった。
虫を取った水菜、未練がましくおいてあるけど、どうしよう。

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]