白樺
2005/07/30 (土)

harenotikumori.gif 白樺〜持ち主さんの知人が軽トラックを借りて、2時間かけて走って積みにきた。
時速60キロくらいしか出なかったそうな。(軽トラックの運転に慣れてないせいもあって?)
で、夫がリクエストの1mと1.5mに切って置いてた中から、白くてきれいなのを数十本選んで積んでいった。

お礼にワイン2本もらった。
後から切り賃として7千円もらった。
貰い過ぎ?というか、白樺は持ち主さんの物なので、2千円バックした。5千円は夫の小遣いに。
お肉(牛)たっぷりのカレーを夫婦でご相伴させてもらったし、
大根、キャベツ、リーフレタスなどわが家にまだない野菜も貰ったし、
牛肉も頂いちゃったのですごくご満悦。

軽トラいっぱい積んでってもまだ白樺はたんまりある。
このまま朽木にしてしまうにはもったいない。
木工細工に使えそうなのをぼちぼちと運んでいるけど、雪が積もる前に何とかしたいなあ。
ウチの車庫じゃいくらも置けないので、対策を考えなきゃ・・・。

野菜の支柱に何本か使ったけど、焼け石に水みたいなもんだ。

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]