最近のハウスの様子
2005/07/22 (金)

hare.gif キュウリがやっと取れだしてきた。まだ全然余らないけど、
7本植えているので余り出したら漬け物にする予定。
ナスやピーマンシシトウもぼちぼち。こっちも足りない。
それでも何かしら毎日収穫があるのは嬉しいし助かる。
児玉スイカとメロンも一応実が大きくなってきている。
今年初めて種から育てたミニトマトが赤くなりだしてきた。
試しに一個試食・・・うーん、あまり味が無いぞ。
早すぎるから?それともカタログにだまされた?
まだ結論を出すのは早いよね。
違う種類もあるからもっと完熟したら食べ比べてみようっと。

気温的には6月と同じような30℃近い日が今月もあるのだけど、
なんか違う。6月のほうが本州の夏に近い感じだった。
今は暑いけど案外さわやか、な気がする。
今年の気候は雨が少ないけどここ数年の冷夏に比べたらいいような・・・
毎年毎年気候が大幅に変わるから対応がまだついていけない。
でも、暑すぎてダメな野菜はほとんどないので順次種を蒔く。

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]