最低気温
2005/04/20 (水)

hare.gif 天気予報の最低気温からやっとマイナスが消えたと、年配の人と話したばっかりなのに、今朝4時の気温はマイナス5℃。
うー、天気予報の嘘つき!
そりゃ、まだまだ霜も降りるしマイナスにもなると思ってるけど、昨夜の予報はこんなに冷え込むなんて言ってなかった。
昨日、キンギョソウの苗を地植えにしちゃったよ。
一昨日は紙をかぶせた他の苗も何の保護もしなかったよ。
さて、お日様が出てどうなることやら・・・。
苗たち、室内からいきなり外には出さず、玄関(北向き)で多少は寒さに慣らしているけれど。
昨日、暖かだったので融雪が進むと思いきや、今朝も積雪はまだ1m以上。
ザラメ状になって固く締まった半氷状態の雪はそう簡単に解けてくれない。

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]