ホウレンソウ
2004/12/06 (月)

hare.gif 先日、雪をはらってホウレンソウを収穫した。手の平大5株、食べたらあっという間。
久々の青菜、美味しかったー。
明日は残りを採ろうっと。じゃないと雪に埋もれるだけ、もう育たないもんね。

これ、台風が来る前の、8月下旬頃に蒔いた気がする。
手の平大でも私にしては初めての「らしき」収穫。
ホウレンソウは散々失敗しているのだ。^^;
ここ数年、天候の変わりようは極端だけど、来年は、春から次々(例えば半月ごととか)蒔いていこうと思う。
虫の発生も気候や天候、他所から風に乗って飛んでくるなど、全然予測できないので、
大発生したらその回の分は諦めるとか、発想の転換をしなくちゃ。

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]