政和の畑
2004/09/26 (日)

台風後、やっと畑を見に行ける時間が取れた。
夏に植えた彼岸花は結局花を満足に見ることなしに終わってしまった。

キンセンカがやけに派手に咲いている。
草だらけの中にあって明るいオレンジは目立つ。
ここは山が近いので、台風の被害も少なかった。
今年は定期的に雨が降ってくれたし、
草と保水性の良さそうな土のおかげで、水やりをすることもなく済んだ。

今年はまだ人に見せられるような花畑じゃなかったけど、
来年は国道との間の背丈のある草を刈り払って、見えるようにしたい。
まだ全然まとまりがないけど、夢はイングリッシュ(風)ガーデン。
それにしちゃ、不向きな花もあるけれど...。
ま、手当たり次第に植えているからね。

今日は大根2本もらう。
Hさんからポテトサラダも。
すぐに食べられるものは非常にありがたい。

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]