祭日だけど
2004/09/23 (木)

今日は仕事に出る。
その代わり明日休んで稚内へホタテ買い出しツアー。
去年、偶然やってたイベントが目当てなんだけど、今年も1枚30円のホタテが売っているかなあ?
ネットで検索しても詳しいことは全然出てこない。
あれば100枚ほど買う予定。
ああ、巨大なストッカーが欲しい。

昨夜、生鮭を半分貰う。
「頭と尻尾の方とどっちがいい?」と聞かれ、貰う身なんだから「どっちでも」と答える。
帰って台所に立ち、巨大な頭に四苦八苦。うう、恐いよー。(笑)
鮭といえば塩鮭(しかも切り身)を焼くくらいしか能のない私は、どうするか考えたあげく、
すべて鮭フレーク状に。娘に好評だった。
頭は肥料にすべく生ゴミ処理機に放り込む。
お料理上手な人が聞いたら非難されちゃうかもね。

トウモロコシは夫の職場のN君宅へ貰い手が決まった。

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]