ボランティア
2004/08/08 (日)

hare.gif 13:00より窓拭き(アルク)&焼き肉

今朝も暑い。こんなに高温が続くのはずいぶん久しぶりのこと(感覚では10年ぶりくらい)
夏の花は元気だけど、暑さが苦手なやつは消えたり消えそうだったり。
昼休みを汗を流しながら水やりに費やしたりしてる。

春にこんな気温になると分かっていれば、計画も変わるのに、冷夏続きだったから思いもよらなかった。
夏野菜が取れだすと、もっと菜園に力を入れたいと思う。

ハウスのはしっこに植えて、ツルを外へ出すといいよと教えられたカボチャがいい大きさに育っている。
キュウリのツルはハウスの天井から吊っているが、ウドンコ病がちらほら、ナスの葉っぱも白茶けている。
今年は露地の方が正解かなあ。

家で取れる野菜は数個。
昨日は農家の友人から夏野菜をたくさん貰った。ありがたいー。

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]