書類作成とコーンスープ
2004/04/02 (金)

T社仕事なくなる。コピーはKさんに頼む。
定期助成金手続き、学費免除申請書類、奨学金申請、保険証の遠隔地証etc、春は書類が多い。

コーンスープを作ろうと朝から冷凍してたコーン(ゆでてフードプロセッサーにかけて冷凍しておいたもの)を解凍のため台所にだしていた。
夜、バターで玉ねぎを炒め、小麦粉をいれ、牛乳で延ばしてその中にコーンを入れたら、なんか変な臭い...。
まさか、ってんでまだ袋に残ったコーンを嗅いだら、すっぱい臭いが...。ショック!
すごくたくさんのコーンがちょっとした油断でパー。晩の一品もパー。(ToT)/~~~
泣く泣く生ゴミ処理機へ。せめて肥料になってくれないと悲しすぎる。
北海道の家って、冬でも暖房が効きすぎて、食品がよく傷む。大鍋に作ったコーンスープを駄目にしたこともあったっけ。(学習機能が足りない)
子供が好き&材料(コーン)がほとんどタダ同然で手に入るので、よく作るけど失敗も多い。ああ、もったいない。

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]