政和Y宅へ
2004/02/22 (日)

友人Kさんのお抱え運転手兼話し相手になる日。

Kさんはステンドグラスの個人レッスン。
いつも私は横で見てるだけ。
(講師謝礼や材料費を出せないので、老後の楽しみにとっておいてる)

でも、見かねてYさんやKさんが(小片の)ガラスを使っていいから何か作らない?
と、強く勧めてくれたので、小作品を初めて作る。
やっぱ、楽しーね。
この日Kさんが仕上げたのは高さ30cmほどのランプ。
すごく私好みの色合い。
私のは直径10cmほどの壁掛け。型紙無し、でも一応オリジナル。

待ってる間、ラベンダーの苗を植え替えしてあげて、調子が悪いというパソコンもみる。

今日は一日お喋りもいっぱいできて楽しかった。
お昼は自分で出すよと言ったのに結局おごって貰っちゃったし。

いい意味での共存関係ができている。
植物で言ったらコンパニオンプランツかも。(^^)

夜は自宅で余ったラベンダー苗の移植(半分貰った)
これも楽しい。

写真 左から
ラベンダー苗(容器はペットボトル横半分)
実験的花の苗(真ん中にぽちっと)
おまけ

i0 i1 i2
 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]