参観日
2004/02/18 (水)

印刷〆切が朝になり、寝不足のまま待ちきれずに花の種をジフィー9に蒔いた。
でも、どう考えてもやっぱり早いので、試験的に数粒づつにした。
ジフィーを使うのは初めて。なんでも初めてのことは予想外の発見がある。

17日にはじめて行った種やさんは予想以上に大きく、鉢植えや種の種類も豊富だった。
種の棚を端から端までゆっくり見られたのは、たくさん買う友人あってのこと。
個人のお店は入るのも時間をかけて見るのも何となく抵抗がある。
だって、私が買ったのはインゲン2種と花の種2つ、ゼオライト、水苔の小袋くらいだったから。

運転の代償としてドリア、ケーキ、コーヒーのセットをご馳走になる。美味しかった。

だんだん今年の庭造りのイメージが見えてくる。


義務教育最後の参観日。
子供たちは卒業制作にステンドグラスを作っている。
懇談会は面白くなかった。

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]