Wさん来る
2003/12/28 (日)

kumori.gif 1年に1回の本州からのお客様。
トラッピーを送ってもらったので大事にしなくては。(笑)

現在8:30過ぎ、昨日家族総動員で掃除にかかったものの、途中でエネルギー切れ。そのまんま。(汗
深川10:00のバスに乗ると言うから、こっちに着くのは11:00過ぎ、あと2時間ちょいだぁー。
まだ玄関やってないよ。玄関に有った棚をアイビーゼラニウム用(茶の間の窓際一等席に置いた)にしちゃったから、そこにあった本や諸々が積まれたまま。
玄関は野菜や食料を置くのに適してる(部屋は暑い、物置はしばれる)から、どんどん荷物が増える。

それでも、来客をきっかけに普段掃除しないところをした。まだやばいところも多々あるが、続きは年末に来る娘&彼氏の第2弾にかける。



Wさんと一緒にお昼を食べて(外食)朱鞠内の宿に送っていく。
明日はそのWさんを上川(車で2時間ほど)へ送る。
掃除は不完全だけど、いいきっかけになった。

Wさんよりお土産のシウマイ頂く。
物々交換仲間のYさんより箱いっぱいの人参が届く。
人参は数本(しかも小さい)しか収獲できなかったのでとてもありがたい。


 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]