手作りギョーザ
2003/12/25 (木)

yuki.gif 夫と息子、士別のKさん宅に除雪をしに行く。
屋根から落ちた雪の固まりを人力ではねるので重労働だったみたい。
お土産に砂糖他を貰って帰ってくる。ありがたや〜。

夜、息子が食べたいと言ったギョーザを作る。
粉をこねての皮の生地作りから始まって、豚肉他をフードプロセッサーで細かくする。
1人20個以上は食べるから数えてないけど100個以上作ったかなぁ。
3時間もかかっちゃったけど、家庭の味に子供達は満足したもよう。
わが家のギョーザは毎回味が違う。^^;

今年のサンタさんはしょぼい。
紺のハイソックス一つずつ。
(毎年実用品だったかも。)

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]