講習会
2019/05/26 (日)

hare.gif


今日は講習会で、昨日荷造りした苗を持っていきました。結構喜ばれたように思いました。

講習会の内容は、昨年大臣賞をダブル受賞した幹部役員の人の栽培の話でした。

主に露地で栽培しているということで、ちょっと考えられませんです。

綜合花壇用にドーム菊の栽培を頼まれて持ち帰り、5号鉢へ移植しました。

鉢は5号スリット鉢でゴロに赤玉土大粒180cc、培養土を180cc入れてつき固めポット苗を据える。

周りに培養土を入れてつき固め、肩のところへグリーンキング2.5cc×3、ダントツ粒剤1ccをばらまいて土を被せる。

赤玉土中粒を敷いて出来上がりです。久しぶりのドーム菊でグリーンキングが多かったかもしれません。(^^)/

i0 i1 i2 (1) 3本立大臣賞(2018/11/01撮影)

国華万舞
(2) 競技花大臣賞(2018/11/01撮影)

精興右近
(3) ドーム菊5号植付
 
hokkaikikuの大菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]