地植え
2018/04/18 (水)

hare.gif


昨日さし穂を切った親株と、画像の聖光園苗を菊ハウスへ地植えしました。

だるまの親株にします。だるまにしないものは来年用の親株にしたいと思います。

十分開花させたものは親株になりにくいように思います。


今日も引き続き聖光園苗2本、さし芽@より12本地植えしました。

その後、前支部長から連絡がありさし穂8本、親株泉郷富水もらい、さし穂6本切り昨日のさし芽箱にさしました。

富水は親株用に地植えしました。

i0 i1 i2 (1) 17日撮影

3本立のさし穂が取れる見込みのない聖光園苗
(2) 17日撮影

地植えの様子 この後水をやって落着かせ畑用肥料NS262(12−16−12)とオンコル粒剤をばらまき土をかける
(3) 18日撮影

さし芽@を地植えする前に手入れしたところ

4月10日のその後
 
hokkaikikuの大菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]