柳芽
2016/08/22 (月)

ame.gif
台風の雨水がハウスへ入る


3本立の脇芽取り、追い結び、シェードポットがつかえないように支柱伸ばしをする。

下の方はポリ紐が幹に食い込まないように縛りなおす。

やることはたくさんありますが血圧の薬をもらいに行ったりしたので、3本立の半分できました。

画像は先行シェードした3本立の様子です。2013年にはまちゃんに教えてもらったことを復習したのですが、蕾になるか?微妙だと思います。

そのほかにもあちこち柳芽が見えてきて忙しくなりそうです。(*^^*)

i0 i1 i2 (1) 3本立 新潟の金華柳芽 蕾になるだろうか?
(2) 同上 脇芽4本のうち2本切った
(3) 3本立 兼六香菊 これはどうだろう? 

脇芽は3本あります →8/23 2本にする
 
hokkaikikuの大菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]