菊まつり搬入そしてガックリ
2014/10/30 (木)

hare.gif


朝5時30分、霜が降り気温0度の状態で花をトラックへ積み込む。

途中1か所で仲間の花を積み込み会場へ向かう。

会場は地下のため、ボランティアの人が階段を降ろしてくれることになっていたが人手不足で自分たちでもする。

台車を借りて展示場所へ運ぶのは自分たちでする。展示場所が延長500mの会場にちらばっているので大変です。(北の園芸士さんもやっていた)

展示が終わり昼食後、午後2時から花壇つくりの手伝いをする。

午後4時終了、女性陣の作ったオーロラ花壇を撮影してバス停へ向かおうと思いましたが、思い直して戻り大菊花壇を撮影しました。

それから始発のバス停へ向けて会場を戻リながら自分の花を確認しました。(この時北の園芸士さんに出会う)

まずまずと思いながら最後に切花のところへ来てガックリ😞、氷の彫刻が溶け出したようで朝の状態と似ても似つかぬ姿になっていました。(前日に出品前の画像)

i0 i1 i2 (1) 女性陣の作ったオーロラ花壇
(2) 大菊花壇
こちらを手伝う
(3) この泉郷富水は先日の菊展に続いての出品です
 
hokkaikikuの大菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]