本年もよろしく
2013/01/02 (水)

hare.gif 晴始め曇り


吹雪の新年となりましたが今日は穏やかです。本年もよろしくおねがいします。

今年は厚物のほかに管物、スプレー、ドーム、実生など欲張ったことを考えておりますが、無理をしないで楽しくやれるようにしたいと思います。

実生苗を畑にききょうさん流にマルチをして植えると株間45センチちどり、30mで130本くらい。こんなところですか。

実生のプラグ苗をポット上げすると手間がかかるので直接畑へ植えると簡単です。(キャベツ、ハクサイ流)どうだろう。

こうするには5月はじめ播種、6月はじめ植付でよいと思います。その前に種子の手当てが先です。(*^_^*)


i0 i1 i2 (1) ハクサイプラグ苗
(2) 雪景色
(3)  〃
 
hokkaikikuの大菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]