北へ南へ
2012/11/03 (土)

kumori.gif 曇り一時雨


今日は北隣、南隣の菊展めぐりをしました。

北隣は昨年も書きましたが3本立が少なくなっています。女性の会員が多くビックドーム菊、皇帝菊などにぎやかです。

南隣は昨年も行ったけど日記には載せませんでしたが、少数精鋭さっぽろへ出品している人を先生にして高レベルです。大菊、懸崖、盆栽、ビックドーム菊みな立派で、わたしでは付いていけない感じです。

画像は家の中へ入れたものです。


i0 i1 i2 (1) ミニだるま3色接木鉢植10月23日のその後
花の開いていないものを10月27日に入れたもの
越山、金山と聖光花房
3本立の接木は配った切花に紛れ込んでどこかへ行っちゃった
(2) だるま、福助の3色切花
これも10月27日に入れたもの
越山、金山と強大だったかな
(3) 国華美貴の切花
10月24日に切ったものでもう限界
 
hokkaikikuの大菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]