親株の様子@
2010/11/08 (月)

kumori.gif 曇りのち☂
朝の気温 2度

明年の苗を取る親株は、8月27日に畑から7号鉢に植えて育てました。

各鉢1本咲かせましたのでそれを載せながら冬至芽の状態を記録します。(記号は冬至芽の状態)

(11月3日撮影)


i0 i1 i2 (1) 左 越山○ 形質劣化で今年5月購入のものに切り替える
        ジャガイモのように苗は更新した方がよさそうに思う
右 金山○ コメントは越山と同じ
(2) 左 香菊◎ 大菊を始めた時近所のお姉さんから提供を受けたもの
        形質劣化がない
        接ぎ台に良いかも知れない
右 銀月× 今年大活躍も冬至芽は期待薄で苗の購入を予定
(3) 左 宝幸友愛△ 開花が遅いので処分かと思ったが急に咲進んだので延命
           花色が少し変?
右 晴舞台◎ 昨年はだるま、福助でBナインのため花が変だったので今年は接ぎ台
         Bナインなしの花を見直し来年は3本立てを予定
         親株に花を咲かせて1番の収穫
 
hokkaikikuの大菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]