3本立ての入賞(佳作)
2010/10/31 (日)

hare.gif
朝の気温 −2度

展示会は無事終了しだるま、福助、切花を持ち帰りました。

わたしの入っている会の場合、3本立ては厚物、管物混合で審査します。

そうして入賞、佳作17点までが選ばれ、短冊に順位、品種名、名前を書いて付けます。

それに漏れたものは哀れにも品種名も名前も無くただ置いてあるだけです。(*_*;

会場は2階ですが1階の玄関を入った1番いい場所に三色組物、数仕立て、前垂懸崖を置きます。

わたしの場合、昨年は皇帝菊が数仕立て扱いでした。

今年は無いですが、だるまを2回ピンチした9本立てでOKのようです。(目立つ場所に展示されます)

画像は10/28撮影。



i0 i1 i2 (1) 7位 国華天授
高さ調整なし
(2) 13位 宝幸友愛
草丈150センチ
9/3Bナイン500倍を3枝、9/19同じく200倍を3枝に塗る
そのためか、はまちゃん日記の花と違うように思う
(3) 15位 国華銀強大
みらい、Bナインで調整して良くなった
 
hokkaikikuの大菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]