定植のつづき
2009/07/01 (水)

kumori.gif 本曇り

昨日のつづきを12鉢植付けました。

5号鉢の根張りの具合は、由季さんの苗は5/23に植えたので1カ月以上たって底のヤシガラへ全部根が回っていました。(プラ鉢)

5/31のものはヤシガラへ根が入っていました。(プラ鉢)

6/4のものはプラ鉢はヤシガラへ入っていなくて、駄温鉢は全部回っていました。

接木クリップの使い心地は良いです。枝が若いうちに曲げるので裂けることがありません。

支柱に届かないうちに定植しても問題ありません。

教えていただいたryugoro7さんにお礼申し上げます。



i0 i1 i2 (1) 吉兆
分岐が低すぎ3センチ以上にすると増し土スペースがない
(2) 銀峰
これが最後の3枝曲げ
(3) 香菊
唯一の失敗 しゃがんだ時後ろにあったのをベルトに引っ掛ける
 
hokkaikikuの大菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]