イカとスティック春菊のサラダ
2008/10/16 (木)

hare.gif
いい天気はいいけど今朝もよく冷えた。
最低気温10度だったらしい〜〜〜><

けど、最近我が家のワンコはとても調子がいい。
足取りも軽く、食欲もたっぷり。
夏の暑いときにばてていたのが嘘のよう。
今の気温が最高に体にあっている様子。
何でもぴったりの気温に合うと調子がいいのは
人間も野菜も一緒だよね。

また中国の食品で被害が・・・
冷凍インゲン。。。野菜作りをする私たちにとっては
冷凍の野菜はあまり縁がないけど
こんなことが起きるとまた野菜を食べる人が少なくなるのではと
心配する声もあるみたい。

もう輸入はやめて国産で安全な野菜はいっぱいあるのだから
それを利用する方向で政府は考えるべきじゃないかな。
なんてちっぽけな私が言っても仕方ないだろうけどね。

こういう時思うのは自分で作ってて良かった(^_-)-☆




i0 i1 i2 (1) 長いスティック春菊と
こぼれ種で芽が出ていたインゲン

インゲンってこの時期でも美味しく出来るんだなって。
(2) チマサンチュ

(3) 春菊の茎の柔らかいところと湯がいたイカを
ドレッシング和え
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]