無題
2008/10/01 (水)

kumori.gif 今日から10月。
去年はこの頃、ダイコンサルハムシに追われていた。
彼岸花の満開も今頃。
少し季節が今年は早い感じ。
ゴーヤももう終わりだしな〜〜〜。

くらかけ豆が少し膨らんできたけど
嫌な奴がいっぱい。
雨続きでストチュウもかけられなかったし
カメのやり放題状態。

夕べ、食べたキンジソウ〜〜〜^^
味はモロヘイヤみたいな感じかな。
ツルムラサキのような土臭さも無く
湯がくと濃い青紫色になるんですよね。

けど、栄養価が高いのでぜひ来年も作りたいです。
挿し木したので増やせるかな〜〜〜^^

それからこぼれ種からの千両。
もうすぐ終わりだけど、やっぱり田楽が一番ですね。


昨日やっと旦那にねんきん特別便がやってきた。
特に間違いは無かったみたいだけど
もう少しで私にも来るかな〜〜〜。

i0 i1 i2 (1) 何があるかはクリックしてみてね。
ただし、草だらけだからびっくりしないでね。
(2) 自生の千両
やっぱり田楽が一番かな〜〜〜^^
(3) くらかけ豆にやってきた!!!
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]