空鞘の多かった黒豆枝豆
2008/09/28 (日)

kumori.gif


夜中の3時。寒くて冬用の布団を出してくる。
今朝はトレーナーでちょうどいいくらい。
やっぱり去年より寒い。

枝豆は鞘は出来たけど空っぽが多く
はずれ豆ばかり。
かろうじて収穫できた豆を塩湯でして食べる。
やっぱり丹波黒豆は味があって美味しい。
どうしてから鞘が多かったんだろう???

午後HCに買い物に。
ワンコのオムツ・・・最近どうも我慢できないみたいで
小屋でしちゃうんです〜〜〜><
今までこんなこと無かったのに・・・
もう高齢だし、足が不自由だからかもしれないけど。
という訳でオムツと言うかトイレシートを敷くことにしました。

その帰り、いつもの種やさんに寄って
ニンニクの種を買いに行きました。
そしたら今年はニンニクよく売れるんよ〜〜と
店の人が言ってました。
やっぱり中国の影響かなと。
おまけに「ホワイト6片」を1個おまけに貰いました(^_-)-☆

◆播種
日本ほうれん草・水菜・スティック春菊
ニンニク・赤玉(猩々赤)



i0 i1 (1) 今の畑
寒冷紗がいっぱい
(2) 黒豆枝豆
(3)
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]